良くある質問
~お花について~
【Q】お花はどれくらい長持ちしますか?
【A】高温、多湿な場所や直射日光、エアコンの直風等を避けて保管していただくと数年はもちます。ソープフラワーの香りは約3ヵ月続きます。香りが薄れてきたらお好みのアロマオイル等をたらして再度香りを楽しんでいただく事も出来ます。
【Q】お花のお手入れ方法は?
【A】まめにお手入れをしなければいけないお花ではありません。ホコリが気になる場合は優しくふき取る程度にして下さい。水やりは厳禁です。
~ご注文について~
【Q】即日配送は可能ですか?
【A】通常はご入金確認後3~5日後に発送致します。お日にちの指定はご注文日から5日後以降で承ります。お急ぎの場合は、できる限りご希望に添えるよう努力致しますのでお問い合わせ下さい。
【Q】同じものを複数個欲しいのですが?
【A】1人で制作しておりますので5個以上のご注文の場合は、2週間前までにご注文下さい。
【Q】確認メールが届きません。
【A】PCサイトの場合
お使いのメールサービスの迷惑メール対策等により、自動的にメールが<迷惑メール><ごみ箱>に振り分けられてる場合や、メール自体が届かない場合があります。
迷惑メール対策につきましては、各メールサービスのご利用案内等でご確認いただきます様お願いいたします。
スマホ・携帯サイトの場合
お使いの携帯電話でドメイン・アドレス指定受信をしていると、確認メールが届かない場合があります。ドメイン・指定受信を設定している場合は、reveboite@yahoo.co.jpの指定受信追加をお願い致します。
又指定受信をしているのにも拘らず、2日以上こちらから連絡が無い場合は誠にお手数ではございますが、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。早急に対応さして頂きます。
~商品について~
【Q】写真とまったく同じ商品が欲しいのですが?
【A】できる限り同じ商品をお届け出来るようにお作りいたしますが、お使いのブラウザによってはお色みが違って見えたり、花つき等多少個体差がありますのでご了承頂きご注文をお願い致します。
また、複数同じデザインのものをご注文頂いた場合、作り手のこだわりで少し表情をつけてお作りする場合もございますので全く同じものをご希望の際は出来るだけ近いものをお作り致しますのでお申し付け下さい。
又、季節や市場の状況により花器・花材が多少変更になる場合がございます事をご了承ください。
【Q】商品の返品、交換は可能ですか?
【A】商品には万全を期しておりますが、商品到着時に『申し込まれた商品と届いた商品が違う』
『商品が明らかに破損している』場合に限り、無料でお取替えいたします。
商品到着後7日以内に当社宛に着払いでご返品下さい。(お客様都合の返送料に関しましてはお客様負担となります。)すみやかに良品とお取替えさしていただきます。
又上記以外の返品には原則として対応いたしかねます。
~その他~
【Q】領収書はもらえますか?
【A】ご注文時<その他ご要望欄>に「領収書希望」とご記入の上、「宛名」も合わせてお願いします。
ご注文商品発送後、1週間程度でご注文主様宛に郵送させていただきます。
なお、但し書きは「花代」とさせていただきます。
また、領収書の再発行はお受けしておりませんのでご了承下さい。
【Q】ギフトとして利用したいのですが、商品には明細書などが同梱されますか?
【A】明細書など金額のわかるものは一切同梱しておりません。
【Q】送り先が長期不在で保管期間が過ぎたのですが、再配送はできますか?
【A】誠に申し訳ございませんが、お客様都合で保管期間が過ぎた場合は、
ご返金・再配送はできかねます。ご了承下さい。